SSブログ

もっと水をいっぱい持っていけばよかった [できごと]

午後3時頃。
吹く風は冷たく乾燥している。
そんな日曜、カミさんとチョコと散歩中のちいさなできごと。

車道沿いの花壇に植えられた小さな花が踏んづけられて、干からびて
しおしおになっているのを見つけたカミさんが、わたしにこういった。

『ペットボトルの水まだある?』
『かわいそうやから、ちょっとだけでも水やっといちゃって』

散歩も終盤、チョコのおしっこ後に撒くために持ち歩いているペットボトルの水は
ほとんど残っていませんでしたが、それでも少しばかりの水をやりました。

なんでもないことだし、あたりまえのこと。
でも、そんなちいさなできごとひとつが、しょうもない仕事の悩みでブルーだった
わたしの週末をきらめかせてくれました。

あなたのそのひとことが、きっと、きょうのわたしの天使。
ありがとうさん。

ほんまやで。

ありがとうさん。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

はなももママ

やさしいワイフちゃん
そして、その何気ない優しさをきっちり受止める事ができる、COJちゃん
良いわ~
く○も○の男子って・・・と思って早30年
いやいや~く○も○との男子!なかなかいいぞ!!
おばちゃんは嬉しい!!(滝涙)
by はなももママ (2011-01-25 00:24) 

ジェットシティのコンサルタント

> はなももママさん

誤:やさしいワイフ → 正:たまーにやさしいワイフ なんですけどね。
でもいいんです。
人間たまにいいことがあれば生きていけるってもんです。

> ホタルママさん

コメントありがとうございました。
せっかくいただいたコメントですが、カミさんの名前が出てしまっており、
泣く泣く削除させていただきました。

> おふたりさん

先週の日曜は留守番役の都合がつかず、くぎのに行けませんでした。
おふたりさんのブログを読ませてもらって、あまりにも楽しそうなので
くーっ、次こそは・・・と張りきっている次第です。
ああ、早くみんなと会って遊びたいなあ・・・。

by ジェットシティのコンサルタント (2011-01-25 23:15) 

ホタルママ


ごめんなさい・・。

つい・・うっかりでした・・・
お二人のほのぼのとした心温まるエピソードに
酔いしれて・・・(汗)

○○ちゃんの名前出てしまったのね。。
送信してから困った困った・・・と悩んだ所でした・・・(冷汗)
by ホタルママ (2011-01-26 08:38) 

リーベママ

チョコちゃん来るかな、来るかな、ってみんなで言ってましたー。
その頃は、ほのぼのお散歩してたのね♪いいな~、ラブラブで。
チョコママちゃんは優しいね~。私にもいっつも優しくしてくれるので、時々調子に乗っちゃったりしてしまいますが(反省)

今度の日曜日は雪マーク出てるよー。

by リーベママ (2011-01-26 09:14) 

antmama-kei

なんか二人とチョコの光景が目に浮かぶみたい。
COJさん、目に涙たまってましたね?ね?

何とか大仕事が終わりましたので、
ご挨拶に伺いました。
COJさんの温かい一言が心の支えでございました、
うっうっうっ・・

今からは人間に戻るべくリハビリの日々です。
とは言え、先送りしたトラブルの山々に
すでに押しつぶされつつあり・・・
by antmama-kei (2011-02-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。