SSブログ

じいちゃんと晩酌 [Uncategorized]

もともと、じいちゃんはほとんど飲めません。
ですが、退院後は毎晩のようにわたしと一緒に晩酌しています。

昼間にしっかり眠りすぎて、夜に眠れないじいちゃんは、
長年のあいだ睡眠導入剤を服用しています。
それでも、なかなか寝付けないじいちゃんにわたしが勧めたのが晩酌です。

晩酌といっても小さなグラスにビール1~2杯程度なんですが、
わたしによる暗示効果も相まってか、これが効果てき面。
ふんわり、ふんわりほろ酔って、会話も笑いも弾みます。

さて、じいちゃん。
きょうはなにをツマミに飲もうかいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。