SSブログ

チョコ、なんと耳血腫! [イヌのこと]

やっほーい、海だー!
・・・と、喜んだのも束の間。
今朝、いつものようにチョコの耳垢をチェックしていると、
なんと右耳がぷうっくり腫れているではありませんか。
いやーな予感がしてネットで調べてみると、どうも耳血腫(じけっしゅ)という病気っぽい。
なになに、最悪は全身麻酔で切開して2ヶ月は安静にして・・・
ひええー、これはまずいと動物病院へ駆け込むわたし達。

はい、やっぱり耳血腫でした。
でも今は治療方法が進歩していて全身麻酔や切開をする必要はないとのこと。
血抜きと薬液の注入で簡単に治療がすみました。
場合によっては、あと2~3回は通院しなくちゃなんですが、
それでも、大掛かりな外科手術することを考えればたいしたことありません。

前にやった外耳炎といい、やっぱりタレミミ系は耳のトラブルが多いですね。
でもまあ、このくらいですんでよかったよな、チョコ。
ドッグランだって1ヶ月のがまんだしさ。
ん?1ヶ月?・・・
Oh , No !  海ぃぃぃィィイ!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラブちゃんママ

チョコちゃん大丈夫ですか?耳血腫なんて難しい病気があるんですね。ホント垂れ耳ワンコは耳の病気とは縁が切れませんよね・・・うちも一度、外耳道炎になり、大変でした!!臭くて・・・(笑)
チョコちゃん、しばらく色んな事が制限されるけど、早期発見、早期治療で、軽く済んで良かったね♪早く良くなるよう祈っています♪
by ラブちゃんママ (2009-05-26 09:22) 

ジェットシティのコンサルタント

ラブちゃんママ、ありがとうね。
治ったら、また一緒に遊ぼうね。

さあて、いよいよ臨月。
残り少ないマタニティライフを楽しんでください。
Babyに逢える日が待ち遠しいなあ。
by ジェットシティのコンサルタント (2009-05-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Run , chocolate baby..立ち直れん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。