SSブログ

犬を飼いたいと思っているみなさんへ [イヌのこと]

The dog ~展 に行きました。
こぼれ落ちた涙はとても熱いものでした。
ひとりでも多くの人たちがこのエキシビジョンを見て、現実を知ってくれたらと思います。

きょうは、これからイヌを飼おうと思っているみなさんへ。
これを作ったのは 東京都衛生局生活環境部獣医衛生課 というところ。
こどもにもわかりやすいマンガ仕立てです。
ぜひ、イヌを飼う前にいちど読んでみてください。

『犬を飼うってステキです - か?』 → http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

ところで、わたしはペットショップやネーットオークションでの生体販売には反対で、
ブリーダーや飼い主は免許制にするといいと思っています。
命はニンゲンの都合で安易に創り出したり、奪ったり、
粗末に扱ったりしてはいけないもののはずですからね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

絹ママ

今晩は♪
私も行ってきましたよ
免許制いいアイデアですね~賛成です(^_^)v
センターには 何度か足を運んだ時期があります
殺処分されて逝く子がいるのに
絹の子供が見たいという思いだけで生ませていいものか…
結局思いのほうが勝ってしまったんですけど(^_^;)
絹の子供達は JRT大好きな人ばかりの方にもらって頂いたので とても幸せにしてもらってるようです

すべての飼い主さんが そうならどんなにいいでしょうね…
熊本がワースト5に入るなんて ホント残念です

by 絹ママ (2009-04-05 22:30) 

ジェットシティのコンサルタント

みーんなが幸せになればいいと思うとります。
ヒトやイヌに限らず、みーんなです。
そんな世界になれよなれよとみーんなが強く願えば
いつかきっと叶うんじゃないかな。
コメントありがとね、絹ママさん。
by ジェットシティのコンサルタント (2009-04-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月1日いい天気だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。